調味料で節約&美味しい毎日

毎日目にする調味料からコスパの良い健康的な食生活を考察します

調味料選びで毎日を節約・健康的な食生活に!!

はじめまして。ブログ管理人のシンヤです。

 ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

有機野菜とかこだわりの食材って結構なお値段ですよね(^^;)

体のことを考えて食材を選びたいところですが、なかなか続けられないと言う友人もいました。

 

その点、調味料を少し豪華にしてみるとコストをそれほどかけなくても近所のスーパーの食材でも美味しく食べられます。

 

ちなみに私は普段パーソナルトレーナーと言うダイエットに関わるお仕事をしていますので、お客様にとって続けやすくてダイエットや健康に貢献してくれる食べ物・食べ方を紹介しています。

 

そこで役に立つのが調味料です。

例えば低脂肪でタンパク質の多い鶏肉でも毎日塩味で食べ続けると飽きてしまいます。

 

塩だけでなく、醤油をかけて食べる、酢で煮込む、みりんと醤油で照り焼き風にする、味噌汁に入れて具だくさんにするなど、いろんな味付けで無理なく健康的にダイエットをしていただくことも可能です。

 

と言うわけで、「毎日を美味しく、健康的にダイエット」をしていくために食材ではなく調味料を入り口にして役に立つ情報を提供していきます。

 

調味料は今でこそ物流が発達して全国どこでも大手メーカーが作った同じような商品を買うことができます。

 

しかし、物流が発達する以前は材料も製造もその地域でしか行われないものだったのです。今でもその名残は各地に残っており、特に私が住んでいる愛知県は味噌・醤油・酢・みりんの生産が盛んな地域です。

 

メーカーと顔を直接会わせ、商品への思いや、業界の課題などにも触れていきます。

 

また、ただ紹介するだけでなくできるだけお得に、お値打ちに購入する方法なども書いていきますので、どうぞ楽しみにしてください(^^)